みたぬメモ

(@srknr)の活動と所感履歴,

進捗が出せない

進捗が出せておらず、大変まずい。

原因は自宅とラボ作業分離させていたことが、アダになったと思っている。


これまで気分の問題で、ラボでやる作業と自宅でやる作業を分離させていた。

理由としては、ラボで作業をしていると初心の気持ちを忘れることなくコンスタントに進捗が出せるだろう、という思惑からである。


しかし最近になり、ラボで作業する際に進捗が出るときと出ないときとで大差が発生してしまっている。

原因に関して思い当たる節があるにはあるが、確証は持てないのでまだ記載はしない。


ただ、ラボでやる作業と自宅でやる作業はかなり連動しているため、ラボ作業が進まないならば自宅作業も進まない。

だからといって自宅作業オンリーにするかというと、ラボ内でのみ閲覧環境を整えたデータがあるため、その方法はあまり検討していない。


こんなことになるとは思っていなかった。

大変まずい。